■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

夏の四街道シネマ「里山交響曲」と「黄色いリボン」

みなさんこんにちは。

イベント盛り沢山、夏のふれあいセンターです。

恒例の四街道シネマもなんと2週連続でお届けしました。

 

7月25日には一本目「市民ミュージカル 里山交響曲」

こちらは自然あふれる四街道を笑いと涙で描く、四街道市民が作り四街道市民が演じる市民ミュージカル。

昨年度行われたその文化センター公演を映像化したものです。

fure_cinema (3)

実際に演じられた方、ミュージカルを知らなかった方など様々な方々にご来場頂き、市民ミュージカルの新たな魅力を掘り起こせたのではないかと思いました。

 

夏の四街道シネマ2本目は「黄色いリボン」

退役を目前に迫った年老いた騎兵隊長の最後の6日間を描いた作品です。

fure_cinema (2)

ジョン・ウェインがかっこいいですね!

古き良き洋画好きにはたまらない作品でした。

 

次回の四街道シネマは10月3日「東京物語」

英国国営放送(BBC)が発表した「21世紀に残したい映画100本」に選ばれた名作。

上京してきた年老いた両親とその家族たちの姿を通して、家族の絆、夫婦と子供、老いと死、人間の一生を独特の視点で描いた作品です。

是非ご参加ください。

OFF
ふれあいセンター
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/fureai/


検索

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930