■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

長寿大学第5回社会見学

長寿大学第5回社会見学

本日11月15日は、長寿大学第5回目の社会見学が開催され、男18名、女57名、計75名の皆様が参加されました。

当日の参加者75名は、2台のバスに、1号車に39名、2号車に36名がそれぞれ乗車し,四街道公民館を8時30分に出発し、皆様のご協力により、集合の遅れや迷子や傷病者が生じることもなく、予定通りの行程を楽しく学んでいただき、四街道公民館に17時35分に到着しました。

大洗磯前神社から、ほしイモ大丸屋、那珂湊おさかな市場、大洗水族館を経てめんたいパークまで、各施設が近距離区域内に配置されていたので、多少忙しく乗り降りとはなりましたが、歩く距離は少なく、効率的かつ安全に各施設を利用できました。

昼食は、那珂湊おさかな市場のお刺身定食でしたが、新鮮で種類も豊富なさかなの盛り合わせで、参加者から「とてもおいしい」と評価が高かったと思います。

また、ほしいも専門店のほしいも、おさかな市場で新鮮な魚、めんたいパークで明太の詰合せとそれぞれが好評で、お土産を沢山購入されていました。

長寿大学社会見学

OFF

Categories: 四街道公民館 Tags:

四街道公民館
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/yotsukom/


検索

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930