■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

主催講座「はじめてのウクレレ」第4回

「はじめてのウクレレ」第4回の講座を実施しました。
早いもので全7回の講座も折り返しです。
峯岸修三先生のご指導で、まずは今までに習った曲「旅愁」、「ふるさと」、「エーデルワイス」から始まりました。
受講生の皆さんがコードをよく覚え、また、音が揃ってきているので、その上達の速さに先生も驚いていらっしゃいました。

新しい曲として「野に咲く花のように」「見上げてごらん夜の星を」を習いました。
過去に習ったコードが多いので、スムースに弾けていました。

最後に先生から冗談みたいな「難しいコード進行の時のマル秘テクニック」(?)を教わったので、多用しない程度に使ってみたいと思った受講生の方もいたかもしれませんね。

はじめてのウクレレ
はじめてのウクレレ

OFF

Categories: 四街道公民館 Tags:

四街道公民館
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/yotsukom/


検索

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31