■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

主催講座「2、3歳児ひよこ教室」第6回

  四街道公民館主催講座「2、3歳児ひよこ教室」第6回目を、名和惠子先生、石綿由香里先生のご指導で開催しました。

 半年前はお名前を呼ばれても恥ずかしそうにしていたお子さんたちが、手を挙げて大きな声でごあいさつができるようになりました。

ひよこ教室 手遊びの次は絵本の時間。
CIMG3618bIMG_7157e
 絵本のパンダと同じように、お母さんと体操をしました。

 工作では新聞紙を破ったりちぎったり。
 大きな紙を手でちぎるのは初めてというお子さんもいらして、この場で新しい経験をして、ひとつでもできることを増やせることを嬉しく思いました。
 ちぎった紙を集めてビニール袋に入れてボールのように投げたり蹴ったり。新聞紙で作った輪でそのビニール袋を運んでみたり、楽しく身体を動かしました。

CIMG3659c 今回のMVPはクイズで珍回答したMくん。
 先生方もびっくり!
IMG_7154d

 次回は最終回。年が明けるとグッと寒さが増すかと思いますが、みんなで元気に集まれることを願っています。

OFF

Categories: 四街道公民館 Tags:

四街道公民館
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/yotsukom/


検索

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930