■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

主催講座「2、3歳児ひよこ教室」第6回

令和4年11月8日、四街道公民館主催講座「2、3歳児ひよこ教室」第6回目を実施しました。
今回も、名和惠子先生と石渡由香里先生からご指導いただきました。

今日も元気なお子さんたち。挨拶も上手にできました。
ホワイトボードに貼り付けた野菜の絵を見て当てるクイズも大正解の連続です。
手遊びを終えて「ぱんだおやこたいそう」の絵本を見ながら、お母さんと一緒にいろんなものになりきってみました。

工作は、新聞にパンチをして穴を開けたり、びりびりに破って散らしたり集めたり。
破った新聞紙をビニール袋に詰めて、セロハンテープで巻いてボールを作り、新聞紙を巻いて作った輪の中に投げ入れたり、全身を使って遊びました。

お子さんたちが、元気に走り回って、にぎやかなひよこ教室となりました。
とうとう次が最終回。楽しみですが少し寂しい気持ちです。

たけのこになりきっています

たけのこになりきっています

お母さんのおなかの下をくぐります

お母さんのおなかの下をくぐります

新聞びりびりを楽しみました

新聞びりびりを楽しみました

 

 

OFF

Categories: 四街道公民館 Tags:

四街道公民館
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/yotsukom/


検索

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031