■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

主催講座「2、3歳児ひよこ教室」最終回

令和4年12月13日、四街道公民館主催講座「2、3歳児ひよこ教室」を実施しました。
早いもので最終回です。名和惠子先生と石渡由香里先生からご指導いただきました。

お子さんたちは名前を呼ばれると手を挙げてしっかりとご挨拶ができ、落ち着いた様子が見られるようになりました。
手遊びにも興味を持って参加することができるようになりました。
柔軟な身体を生かして色々な動きもできるようになりました。
4月に会った時とは全然違います。子供の成長は速いものですね。

工作では花束の絵にクレヨンで色を塗って、「がんばりしょう」の表彰状を作り、館長から受け取りました。
休まず通ってくれた2名には、皆勤賞も授与されました。
また、保護者の皆さんに、入園前の心構えについてお話がありました。

全7回、お子さんたちの成長と保護者の方々の学びを見守ってまいりました。
すぐに保育園に行くことが決まっているお子さんや、4月になったら幼稚園へ通うお子さんなど、それぞれ進む道は違いますが、元気に羽ばたいていただけたらと思います。

ひよこ教室
P1040036
IMG_3252
P1040052

OFF

Categories: 四街道公民館 Tags:

四街道公民館
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/yotsukom/


検索

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031