■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

第5回 レッツトライ盆踊り in 四街道公民館

令和5年7月4日13:15-14:45、参加人数は男3名女16名 計19名でレッツトライ盆踊り5回目が行われました。

講師には、四街道市カラオケ盆踊りサークルの皆様と、このサークルで盆踊りの指導をされている福畠先生に、ご指導をお願いしています。

いつも通り、四街道公民館のホールを会場に福島先生を始めとした8名の講師の方々の円を受講生の方々の外側の円が囲む二重円の形で盆踊りの講座が始まりました。

今回で5回目となり、回数を重ねたことにより、受講生の方々も親しくなった方々と仲良く雑談されていますし、先生方とも打ち解けて個々にご指導を受けたり、アットホームな雰囲気で和気あいあいとした空気の中で最後まで、10分ほどの休憩を取っただけで、踊り通してしまいました。

四街道ふるさとまつり演奏曲にあわせて、講師の先生方に指導していただき、徐々に盆踊りらしくなってきましたが、皆さんは、上手下手ということを意識することなく、盆踊りを全身で楽しんでいました。

あと1回の講座で終了となりますが、四街道ふるさとまつりの盆踊りの中に入って踊りを踊ってもほかの踊り子と遜色ない出来だと思いますので、皆様、ふるさとまつりの盆踊りを、思いっきり、楽しんでください。

050704no1

OFF

Categories: 四街道公民館

四街道公民館
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/yotsukom/


検索

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031