■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

第3回 長寿大学 in 四街道公民館

令和5年7月21日(金)に、長寿大学の第3回目の講座を開催しました。今回は、「にこやか、さわやか、健康寿命~レクで笑顔、レクで元気~」をテーマに行いました。

講師は、特定非営利活動法人千葉県レクリエーション協会副会長兼理事長の猿田 重昭先生です。体を動かしながらレクリエーションを楽しみました。講師の先生から、レクリエーションの目的として大切なところは、「心の元気を取り戻すこと。」と教えていただきました。受講者同士でコミニケーションをとりながら活動し、笑顔いっぱいの講座となりました。

次回は、9月15日(金)です。内容は、「今から取り組もう!防災講座」を予定しています。

 

P1050525

OFF

Categories: 四街道公民館

四街道公民館
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/yotsukom/


検索

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031