■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

レッツトライ!盆踊り、盛況のうちに6回目を終了! ㏌四街道公民館

令和5年7月18日(火)13:15-14:45レッツトライ!盆踊り

第6回目は、受講生22名が出席(男3名 女19名 )1名欠席でしたが、大変出席率の高い講座でした。今日は最終回でしたが無事に終了しました。

講師には、四街道市婦人会会長の成田さん、カラオケ盆踊りサークルの皆様と、このサークルで盆踊りの指導をされている福畠先生に、ご指導をお願いしています。

いつも通り、四街道公民館のホールを会場に9名の講師の方々の円を、受講生の方々の外側の円が囲む二重円の形で盆踊りの講座が始まりました。

講座では、盆踊りの基礎から幅広く学ぶことができる演奏曲を用意しました。参加者の皆さまは、踊りのリズム感やステップのコツを習得しながら、和やかな雰囲気の中で楽しく練習していらっしゃいました。また、講師陣の専門的な指導と熱心なサポートにより、皆さまの踊りの技術向上にも大きく貢献できたように思います。

皆さまの熱意とご協力のおかげで、和気あいあいとした雰囲気の中、交流を深めながら盆踊りの楽しさを共有できました。また、参加者同士の絆が深まり、新たな友人や踊り仲間ができたことを嬉しく思います。

最後に、講師陣と、ご参加いただいた皆さまに心からのお礼を申し上げます。

P1050410 P1050417 P1050425 P1050430 P1050441

OFF

Categories: 四街道公民館

四街道公民館
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/yotsukom/


検索

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031